人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご利益ありすぎ

今日は運動会日和でしたが暑かったですね。

雨が振り切らず毎日節水の呼びかけの放送があります。(農作物も育たない)

先日、甥っ子(弟の方)と一緒に阿修羅展を見に大宰府まで二人旅をしました。
ご利益ありすぎ_e0162938_20475628.jpg


朝8時前に並んで開館時間が8時20分に早まったので待ち時間なしでした。

阿修羅さんの回りは芋を洗うほどの人だかり、エアコン効いてるのに汗だくで見てきました。


前の日、二日市に泊まり夜の大宰府を散策、丁度秋の例大祭があって参道と境内に灯篭が
並べてあり幻想的でした。

名物の梅ヶ枝餅を食べ歩き、お店を3件ハシゴしました。(どのお店も美味い~)

しかし・・・義弟の情報では天満宮の右奥の飛び梅の場所を過ぎてず~~と
山手に登った【お石茶屋】ってお店が美味しいと教えてくれました。

居酒屋のおかみさんもそこが元祖なのよと言っていました。
ご利益ありすぎ_e0162938_2145094.jpg

美味しい顔の甥っ子です。


で~~翌朝は阿修羅さんを見た後
お石茶屋を探しましたよ~
ご利益ありすぎ_e0162938_20531291.jpg


見るからに美味そうな感じです。(レトロだわ)
私はアイスコーヒーと梅ヶ枝餅のセット、甥っ子は煎茶と梅ヶ枝餅のセットを注文しました。
ご利益ありすぎ_e0162938_20554558.jpg


食べ終わってすぐ裏手の【大開稲荷神社】へお参りへ
この坂道が半端じゃないほど急斜面で登れども登れどもつかない・・・
ご利益ありすぎ_e0162938_20581253.jpg

甥っ子はさっさと登っていきました。^^;

やっと着いたところに神社があったのですが本当のお稲荷さんはこの裏の
ほこらに祭ってありました。
ご利益ありすぎ_e0162938_2105539.jpg


見た瞬間、霊験あらたかと感じました。
ご利益ありすぎ_e0162938_2124041.jpg

中には沢山のお稲荷さんが祭ってありました。

阿修羅さんに会い、大宰府に2回お参りして、お稲荷さんにもお参りできて
ご利益たっぷりいただきました。

甥っ子との旅は楽しく充実した日を過ごすことが出来て感謝です。

お休みしている間、おいでいただいたお客様ご迷惑をおかけしました。


さてさてお店には古いガラス器が入荷しました。
ご利益ありすぎ_e0162938_21123860.jpg

この色合い素敵.゜ヽ(*´∀`)ノ゜+.゜イイジャナァァァイ!

こちらはフェルトのバックです。
ご利益ありすぎ_e0162938_21223512.jpg


秋のお出かけにいかがですか?

明日から一週間がんばります。

by RYU-SELECT | 2009-09-27 21:24