人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心から

さあ今日から高校の前期試験が始まりました。(良い天気になってよかった。)


私は【頑張れ!】という言葉が好きではありませんでした。

なのに数年前に久しぶりに会った友達がしょんぼりしていたので
「頑張れよ~」と言ってしまい

そのことを息子に話したら「俺は頑張っている人に頑張れと言えない。」
と言われたときハッとしました。

励ましの言葉もときには棘があります。

私もある時「頑張れよ」と言われたとき、「何をどんな風に頑張るの?」
「これ以上頑張れないよ」と思いました。

昨年、「今まで頑張ってきたんだね、もう頑張らなくていいんだよ。」
と言われたときは肩の力が抜けたのを覚えています。

     

   受験生のみなさん!! 希望校に合格するのを祈っています。

by RYU-SELECT | 2010-02-02 09:25