人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気の源

おはようございます。

今朝は姪っ子の家からログインしています。^^

昨日お昼に祖母の100歳の誕生日がありました。
元気の源_e0162938_7342178.jpg


熊本市内に住んでいるので、会う機会は少く15年ぶりに会ったおばあちゃんは
とても100歳に見えないほど若かった。

ビールも飲んで白ご飯をたべてお寿司も食べてとにかく食べる食べる。
「もう~お腹いっぱいになった」と言いながら

お祝いのケーキを食べて、最後はデザートのメロンとブドーも全部食べてしまいました。

100歳といったら動くこともできなくて、ご飯も少ししか食べれないのが普通だと思っていましたが
おばあちゃんは耳は前から遠かったけどボケてもいないし80歳の頃と変わりなく
好奇心旺盛でおしゃれさんでした。

by RYU-SELECT | 2010-06-21 07:53