人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただいま~


こんばんは。

今日11時27分の高速バスで宮崎を出て、夕方5時半頃天草に着きました。

う~~~ん宮崎はやっぱり遠い^^;
本渡が花火大会なので早めに出てきて正解でした
後1時間遅かったら渋滞だった。

今回、宮崎の友達に会い素敵な時間を過ごせたことに感謝します。

日向の雑貨屋さんも3件ほど回り沢山刺激を受けてきました。

もう一つの目的が【日向ひょっとこ踊り】

狐がおいでおいでと呼んで、はずかしそうにオカメが踊り
その後をユウモラスなひょっとこのお面をかぶった人たちが踊りだす。
ただいま~_e0162938_2044027.jpg


この消防署の人とっても上手でした。

なんとマイケルジャクソンも踊っていました^^;
ただいま~_e0162938_2054126.jpg


島根や広島・長崎の島原など全国から踊りに来ていました。
ホテルが取れないはずだ。

もちろん美味しい物も沢山食べてきましたよ。
宮崎っと言ったら冷汁!!
ただいま~_e0162938_208586.jpg

このボリュームすごいでしょう
本場の冷汁を食べて満足です。

夜に食べた物はこちらです。
ただいま~_e0162938_20132432.jpg

ただいま~_e0162938_20134633.jpg

ただいま~_e0162938_20142361.jpg

他にも沢山食べたのですが、写真撮り忘れるほど夢中でした^^;


日向の御神社には【君が代】で歌われている
【さざれいし】が祭られています。
ただいま~_e0162938_20184368.jpg


全国にも【さざれいし】はあるようです。
私も去年、京都で【さざれいし】を見ましたが小さいものでした。

この【さざれいし】はスケールが違います。 パワーを感じました。

私も宮崎のパワーをもらい元気いっぱいです。
明日は11時よりオープンします。

by RYU-SELECT | 2009-08-02 20:22