人気ブログランキング | 話題のタグを見る

良いこと

先日、カットをしてもらいにお店に行きましたら
私の顔を見るなり「何か良いことがあった?」と聞かれました。

「うう~ん良いことって何があったかな~」とカットのあいだ考えて
「7月から念願のわんちゃんを飼えた事です。」と話しました。

動物セラピーってすっごく癒しになるそうです。

そして、昨夜寝るときもう一つ良いことを思い出しました。

カットの先生が一日一回は自分で「いいこね~」と髪をなでてあげると
くせ毛もなくりツヤツヤになって天使のワッカも出来ると教えてくれました。

自分をなでるのは忘れるのですが、ミーコは毎日「かわいいね~」
「いいこね~」となでていますのでツヤツヤの毛になっています。


窓際のトットちゃんを書いた黒柳徹子さんは校長先生が「君はいいこなんだよ」と
言ってくれたから今の自分があると言われていました。

by RYU-SELECT | 2010-10-11 21:12