人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天草から~♪


こんばんは。

高速船で長崎まで45分早い~熊本行くよりいいかもそれで運賃が片道1800円
すっげお得016.gif

友人と16時の待ち合わせのあいだ私は街を散策030.gif

20年ぶりの長崎は随分変わっていたけど中華街は懐かしかった。
天草から~♪_e0162938_2084750.jpg


そのあと福砂屋本店に行く途中で見つけた昆布屋さんはとっても古くて良い雰囲気
おみやげに昆布とカツオ節をゲット

福砂屋の周りもコンビニができていて様変わりしていました。
天草から~♪_e0162938_20123854.jpg



福砂屋の先になにやらおもむきのある門が見える なになにお寺?はてはて?

かの有名な竜馬伝にも出てきた料亭「花月」
天草から~♪_e0162938_20284157.jpg

ほ~さすが歴史が漂ってる。

「見学の方はここまで」の立て看板を無視して(←だめじゃ028.gif
お店の方とお話をしてチョットだけ中を見て明治天皇だったか写真がありました。

次は卓袱料理を食べにいきたいと考えています。

短い時間にギュ~と内容の濃い楽しい一日をおくれたことに感謝
連れて行ってくれた友人に感謝

美味しいカステラを食べてお茶します。

by RYU-SELECT | 2012-02-10 20:34